今更のオホーツクに消ゆ・・?


ニポポ人形ちょい変形版

さてと、つくづく堀井雄二先生にはお世話になってる人生だなぁ。私にとっての北海道は「挽歌」でもなく「氷点」でもなく「北海道連鎖殺人 オホーツクに消ゆ」です。きっぱり!!ウトロ港、ドドワラ、マリモ、そしてニポポ人形ですよ。いやはや、感慨深いわね〜。

そうなんです。特に印象的なのは「ポートピア連続殺人事件」の後半ですね、○○を××しなきゃいかんなんてヒドイ!と泣きながら解決。トラウマ・・・。そういった種族は、当時間違いなく「オホーツク・・」「軽井沢誘拐案内」「カサブランカに愛を」などのアドベンチャーゲームを攻略しつつ生き延びてきたんですの。宿命ですからね。まだドラクエ前夜だよ。ってかファミコンも無かったじゃん。MSXか88、98の世界。

こほっ。そんなこんなの私であるからして、初めての北海道上陸で、ウトロ港、網走港、知床五湖、釧路を攻略しようとするのも自然な流れかと。そんなワケないか。ドドワラは行けんかったけどね。

うるる。初めての北海道旅行をしてきました。で、軽く道東をめぐる12日間の旅。
写真もいっぱい、話題もいっぱい、失敗もいっぱい。

と、まずはさっくりな予告。

※さらなる過去記事
PageTop