新年バースディ合戦

ケーキ特典は逃しません!

昔はさぁ、お誕生日が来ると、とりあえずMacがジャーン「Happy Birthday」のような事を讃えてくれました。覚えててくれたんだね〜うりうり可愛いヤツって感じだった。自分で日付を入力した事はさておき(笑)。

最近はメールによるものや、ハガキによるものを合算してさ、お誕生日特典をばらまいてる感があるんだけど、気のせいかな。がんがん来るんだもん。メール管理DBなどでチェックしやすいからかなと疑ってるのだった。それとも、客寄せとしてはポイント還元とかよりもスペシャルな感じがするからかしら?誕生日を書かずに日々の特典がGET出来るならその方が良いけど、つい言われるママに書いてしまう自分に元凶ありだけどさ。

私は誕生月が1月なのでクリスマスカードと年賀状と誕生日特典カードが一気にやってくる感じ。新年早々忙しい。

美容院、レストラン、ショップなど、いろいろ来ました。しょぼい特典は、すぐに無かった事にしてしまうんだけど、ついつい特典の恩恵に絡め取られてしまうのも多い。もちろん、恩恵を当てにして待ってるのも有る。

今回、やった嬉しい!と思ったのがお花屋さんの特典、小ブーケのプレゼント。これを貰うためにはやっぱ生花を買いましたとも。そりゃしょうがないよね、それがショップ側の狙いなんだもん。でもなんかうきうきするし、花瓶に活ければ1〜2週間くらいはイケルでしょ。食卓に春がきてますわん。と、そこそこ頑張ったつもりだけど、まだ消化出来てない特典がありまして、月内にこなせるのかどうかちょっと危ない・・・ううっ。

※さらなる過去記事
PageTop