初日の朝食

私の小さな一歩なり!

そして、8月1日。ふふふ、今日からは毎日メールを書かなくてもいいじゃんね。大量のジャンクメールからも逃れられたじゃんね。

まず最初に思ったのが、コレ!

あ〜〜すっきり!!やったね!!
あまりにも感慨深くて、記念に初日の朝食をパチリ。私の小さな一歩なり。

ちっ

しかし、10年も前からこの日を夢見てたつーに、悪夢はさりげなくやってくるのである。
もしも追加注文が来たら、私がやるっきゃないという案件が2種類あったのですが、その内の1種にオーダーが来た。なんてことだ。しょうがないさっさとやってしまおう。きっと時間はある、腐るほどある筈だ、と呪文を唱える。うっかりドラクエの旅にも出れんじゃん。泣ける〜〜

これがなんと長期戦に・・・。先の計画が立てられん。
人生は長い。ここで腐っててもしょうがない。ともかく進もう、進みたい、進ませて〜
今までと違い雑用がないので、作業はシャカシャカ進むのですよ。だけど、相手との打ち合わせですね。これが1週間先とか言われると、そこで停滞しちゃうじゃない。実質労働は効率良くなっても、なんだかなぁ。自分の努力だけではどうにもならぬ。浮き世の宿命がこんな風に横たわってたんですね。はぁ・・・

※さらなる過去記事
PageTop